東山線のグルメ情報はこちら。→東山線うまいものランデブー

2013年11月5日火曜日

つけ麺「ぎんや」でストロング全のせ!胃もたれがひどい〜。

今日は「ぎんや」というつけ麺屋に行きました。
砂田橋というと、名古屋市営地下鉄の鶴舞線ではなく名城線ですが。
まあ鶴舞線グルメだけというのも大変なので取り上げたいと思います😷

つけ麺屋に行く前は、平和公園でランニングをしていました。
そのついでに、砂田橋まで行ったんですね。
しかし、平和公園はやたら野良猫が多かったですね。
突然、飛び出してきたりして、ほんと焦ります。
ランニング中に5匹ぐらいは見ましたかね。
ポメラニアンかな、いや違う、すごいデカい、背伸びしたら1m70〜80ぐらいありそうな巨大な犬を連れて散歩しているおじさんもいました。
恐ろしいですね…やっぱ、千種スポーツセンター辺りでランニングマシンを走らせる方が、走りに集中できます。
平和公園は・・・ちょっと霊園もあるので夜に走るのは怖く感じる人もいるかもですね。
そんなこんなでようやく到着。


世界的ファッション誌「VOGUE」にも取り上げられそうなオシャレな外観!
なんて適当なことを考えながら入店。
は、すぐには出来ませんでした。

既に席が空くのを待っているお客さんがちらほら。外で並んでます。
人気店なんですねー食券を買って、中に入れたのは7〜8分後ぐらいでした。
ストロング全のせ1050円を注文し、10分後、お目当てのつけ麺が来ました♪
温盛も対応可とのことです。




定休日は月曜日とありますが、訪れたのは11月4日の月曜、祝日だから開けてたんですかね。

 

麺とスープがつやつや、艶やかなその姿を現にしました。



卵もいい具合に半熟ですね。 ずるずる〜濃厚なスープ、ちょっと甘めですかね? ストロングな超濃厚ドロドロスープ、豚骨強め、魚介の風味は少し弱いかな。



角切りチャーシューがスープに入ってるのもありがたいですね。

食べ終わったらスープがほとんど残らない状態、それぐらい、麺にスープがまとわりつきます。
麺はもっちり、でもちょっと小麦本来の甘みとか風味が弱いかな。


最後は、プラス100円でおじやでしめ。
このおじやはでら不味かった。
「冷やご飯を使ってるのでは?」と思わせるぐらい、冷たかった。
「下の方が熱いんで混ぜて食べてください」と言うけれど。
下の熱だけでは、ご飯が熱々になりきらないぐらい、冷やご飯の領域は広かった。v その冷えたご飯に、卵が混じるからちょっとしんどくなってくる・・・さっきのストロングと合わせて、胃がもたれてしまいましたね。

場所:〒461-0045 愛知県名古屋市東区砂田橋5丁目2−7

大きな地図で見る
◆総合評価:食べログ評価は3.4だけど…私は3.0

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿